Topページ > 業界ニュース > クラウドクレジットが預託金口座開始
2016年10月27日

クラウドクレジットが預託金口座を2016年11月1日より開始いたします。

預託金口座とは

現状ですと投資した分配金や元本の償還は投資家の登録した銀行口座に直接振込がされていました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-10-16-09

今後は分配金、及び元本の償還金はクラウドクレジット内の預託金口座にプールされるようになります。

預託金口座によるメリット

投資の都度、自分の銀行口座から振込する際の振込手数料が不要となります。

ちなみに預託金口座から自分の銀行口座へ引き出す際の手数料も月に1回まで無料となります。

これにより毎回投資する際に資金を振込したり、銀行口座を確認したりする必要がなくなり便利になります。他のソーシャルレンディングのサービスでは当たり前に用意されている仕組みですのでやっと導入されたという所でしょうか。

注意点

注意点としてクラウドクレジットへの振込先口座番号が変更になるので次回振り込む際には注意が必要です。

それとマイページへと一度ログインして同意するのボタンを押す必要があります。同意しない場合には今まで通り登録してある銀行口座に分配金の振込がありますが、新規に投資する際には預託金口座からしかできなくなりますので、新規投資ができなくなりますので忘れずに「同意する」のボタンを押しておきましょう。

お知らせの内容

<サービスの内容>
・ご利用は無料です。
・今後お支払いする分配金は預託金口座にお振込いたします。
預託金口座からお客様の銀行口座へ送金する際の振込手数料は毎月(1日~月末までの間)1回のみ当社が負担いたします。
なお同月で2回目以降の預託金口座からの払戻しには払戻手数料として756円(税込)をご負担いただきます。
(お客様の登録されている口座情報に不備があり、お支払いができなかった場合もカウントします。口座情報は必ずご確認をお願いいたします。)
・サービス開始に伴い、最低投資金額を1万円に変更させていただきます。
これにより弊社からお支払いした分配金をスムーズに再投資できるようになりますのでさらに投資効率があがります。
・預託金口座をご利用いただくには「クラウドクレジット取引約款」にご同意いただく必要がございます。
下記URLをクリックし、マイページにログイン後、ご同意ください。
(一度ご同意いただいたお客様は再度お手続きする必要はございません。)

<預託金口座のご利用にご同意いただけない場合の注意点>
・これまでと同様、分配金のお支払いはお客様の口座へ直接お振込いたします。
この場合、2016年10月31日時点でマイページにご登録されている銀行口座にお振込みいたしますので、ご登録銀行口座情報を今一度マイページにてご確認ください。
(以降、毎月月末時点でのお客様マイページの銀行口座情報を参考に分配金のお支払いをいたします。)
・サービス開始後は、「預託金口座」を通じてのファンドのご購入しかできなくなりますので、ご利用にご同意いただけない場合には新規販売のファンドのご購入ができなくなります。

<サービス開始以降のファンド購入の際の注意点>
・サービス開始(11月1日)以降は、預託金口座のご利用にご同意いただいたお客様でも、あらかじめ預託金口座に投資資金がご入金されていない場合、
ファンド購入のお手続きを行うことができませんので、11月以降発売のファンドのご購入の際には「預託金口座」へのご入金をお願いいたします。

クラウドクレジットのプレスリリース

 

業界ニュース の関連記事
みんなのクレジットに対して金融庁より行政処分が発表されました。1ヶ月間の業務停止命令と業務改善命令となります。 この業務停止中の1ヶ月の間に下記に改善...
みんなのクレジットの騒動が落ち着く前に、またも重大ニュースが発表されました。マネオにて過去に募集した案件にて返済遅延が発生しているとのことです。 目...
今朝のNHKニュースにて「みんなのクレジット」が行政処分勧告という報道があり記事にて取り上げました。そこからさらに詳細な内容が証券取引等監視委員会(SE...
個人投資家と資金ニーズのある中小企業や事業をインターネットを通じて繋ぐ、新しい投資手法として注目されているソーシャルレンディング。3月24日未明、その...
あなたにおすすめの記事
2017年4月のソーシャルレンディングでの運用実績をまとめました。 目次1 分配金2 投資金額の総額3 各社スクリーンショット3.1 maneo3.2 maneo(法人口座)3.3 T...
しばらく更新ができておらずに申し訳ありません。ここ最近は少しソーシャルレンディングへの投資を抑え気味にしようか考え中です。特にソーシャルレンディン...
今年の1月に多少のリスクを取って高利回り案件に投資しようと考えクラウドリースに投資しました。 こちらの案件が早期償還されましたのでまたクラウドリース...
マネオでついに返済遅延案件が出てしまいました。投資していた方には申し訳ないですが、遅延やディフォルト案件は一度出てしまったほうがいいと感じていまし...
Topページ > 業界ニュース > クラウドクレジットが預託金口座開始